全身脱毛サロンを選ぶ際に、外してはいけないポイントが「月額制の全身脱毛サロン」を選ぶということ。 月額1万円前後で全身脱毛を始められ、最終的にも安くすみます。

以下に、人気のある月額制全身脱毛サロンを厳選していますので、参考にどうぞ。 各サロンごとに特徴があって、何を優先して全身脱毛をしていきたいのか?によって選ぶべきサロンは変わってきます。







※当サイトは、全身脱毛完了済みで全身ツルツル肌を手に入れた「ツル美」と、全身毛深くて女子力の低い「ブツ子」が 「スベらない全身脱毛サロンの選び方」を解説しているサイトです。

「全身脱毛したいんだけど・・・どの脱毛サロンがいいの?」
「全身脱毛って値段高いよね?安く全身脱毛できるサロンはどこ?」
「全身脱毛サロンが多すぎて選べない・・・」

と悩んでいる女性のためのサイトです。

とある休日「ツル美」は「ブツ子」にランチに誘われ、ブツ子が指定したカフェへ向かった。

12:30 カフェに到着。




ブツ子ー♪久しぶりー♪
あれ?なんか元気ない?寝不足?

実は・・・最近彼氏と別れて・・・ あと就活もうまく行ってなくって・・・ストレスでニキビできるし・・・もう最悪!

あーそういうことね。ブツ子がご飯に誘ってくるなんて珍しいから、おかしいな?って思ったのよ。 お悩み相談?仕方ないわねー私が聞いてあげるわ♪

そうじゃなくって。。。最近いろいろあって疲れちゃったから、気分転換に全身脱毛でもしちゃおうかと思って。 ツル美って確か1年くらい前に脱毛サロンに通って全身脱毛してたよね?

うん!全身脱毛して全身ツルツルよ♪彼氏からも触り心地がイイ!なんてよく言われるのよ♪ ・・・あっ!ごめん!ブツ子彼氏と別れたばっかだったわね・・・

・・・。
で、どこの脱毛サロンで全身脱毛したの?

私はミュゼで全身脱毛したわよ。よく行くショッピングモールに入ってたから。 買い物行くついでに通ってて、気づいた時には全身ほぼ脱毛できてたって感じ。

へー・・・ミュゼはやっぱし人気だね。他の友達に聞いても、ミュゼに通ってるって子多いもん。 私もミュゼで全身脱毛しちゃおうかなー・・・

・・・。
ブツ子ってまだ大学生だよね?全身脱毛に使えるぐらいお金に余裕あるの?

え?今って全身脱毛も値段下がってきてて、かなり安くできるって聞いたけど。大学の友達が言ってた。

確かにそうだけど・・・。ねーブツ子。オトクに全身脱毛ができる『月額制の全身脱毛』って知ってる?

??? 何それ?

全身脱毛するなら月額制の脱毛サロンがオトク?


全身脱毛をする女性も増えてきているので、全身脱毛を専門としたり、 全身脱毛を中心メニューに持ってきていたりする脱毛サロンも増えてきています。

そして、最近人気なのが、「月額制の全身脱毛」です。

全身の脱毛というと何年か前までは、契約した時点で、最初に約20万円から30万円程度の料金を支払う必要がありましたが、 月額制の全身脱毛が登場してからは、月々1万円程度で全身脱毛を始められるようになりました。



最初にまとまった金額を払う必要がないのでお財布にもとても優しいですし、月1万円程度なので、 学生さんでもアルバイト代で余裕でまかなえる金額設定になっています。

へー。これなら学生の私でもバイト代で払える程度だから、全身脱毛が今すぐ始められるってことね。

うん。ブツ子の場合「よくある失敗パターン」に完全にはまりそう・・・って思って。それで月額制の全身脱毛のこと教えてあげたのよ。

???
よくある失敗パターン?



よくある失敗パターン⇒脱毛部位を追加で全身脱毛。


最初は「ワキの脱毛だけでいいや。ワキならキャンペーンで安いし。」っと気軽な感じでワキ脱毛開始。 でも、ワキの無駄毛が薄くなってくる頃になると、デリケートゾーンの脱毛もしたくなって契約。

その後も、ひざ下・ひじ下・顔の産毛の脱毛・背中・・・など脱毛部位を追加していって、 結局、最終的に全身ほとんど脱毛しちゃった♪なんて女子はけっこう多いです。

脱毛って不思議なもので、1部位を脱毛してしまうと、自分でやるムダゲの処理がいらなくなる快適さが分かるので、 他の部位もどんどん脱毛したくなってしまうものなのですね。

このように徐々に全身脱毛をしていくことは、特に問題なさそうですが、実は最終的に「料金」がかなりかかってしまっていた! なんてことになりがちなんです。

部位を追加するごとに約3万円程度(※部位によって差あり)かかりますから、全身やれば相当な金額になってしまいます。 それならば、最初から月額制の全身脱毛に通っておいたほうが、かなり得だったなぁ・・・なんてことになってしまいます。

最初から全身脱毛するつもりのブツ子の場合まさにこれ。 「ワキだけ」「Vラインだけ」って脱毛していくより、 最初から月額制の全身脱毛にしたほうがコスパいいわよ♪

へー。イイこと教えてくれてありがと♪ やっぱツル美をご飯に誘って良かったぁ。 何かと頼りになる♪

今度は恋愛相談にも乗ってあげるわ♪

ありがと♪まずは全身脱毛して自分磨きして、、、
男はその後にでも作るわ♪♪♪





「ツル美」プロフィール


25歳独身。某IT企業の受付嬢。趣味は買い物・カフェめぐり・スキューバダイビング。
仕事にプライベートに充実した毎日を送っている。
1年前に人気脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の中部地方のとある店舗にて全身脱毛完了済み。

みなさま、当サイトへのご訪問ありがとうございます♪ このサイトでは、私の全身脱毛経験もふまえて、全身脱毛のことを「ブツ美」に教えてあげています♪


「ツル美」のおすすめページ一覧


・脱毛ラボの全身脱毛の回数・料金・部位は?
脱毛ラボの全身脱毛の一番大きな特徴は「月額制」ということ。「ちょっと待って。他にも月額制の全身脱毛やってる脱毛サロンけっこうあるよ?」という声が聞こえてきそうです。 確かにそうですが、この脱毛ラボが脱毛業界で一番最初に月額制全身脱毛を始めたんです。 >>続きはコチラ


・自宅で全身脱毛?!家庭用脱毛器「ケノン」と「トリア」の口コミ
家庭用脱毛器の一番のメリットは、自宅で好きな時に好きなタイミングで全身の脱毛がはじめられるということです。 脱毛サロンに通う場合には、予約を入れておいて、もちろんその時間に行かなくてはいけませんよね。 >>続きはコチラ


・全身脱毛の回数は何回がイイの?6回?8回?12回ぐらい?
全身脱毛をしようと思った時にまず迷うのが「回数」。同じ回数でもサロンによって値段が違ったり、 1度の来店で全身の何分の1を脱毛するのかもサロンによって違います。そんな分かりにくい「回数」について解説しています。 >>続きはコチラ



「ブツ子」プロフィール


22歳大学生。子供の頃から全身毛深いのが悩み。
最近彼氏にフラれたのと就職活動がうまくいっていないのが重なり、ストレスがたまっている。 それが原因でニキビ・肌荒れなどの肌トラブルを起こしている。 全身まとめての脱毛をしようか考えており、同時に美肌も目指している。

「ブツ子」です♪ 私と同じように、これから全身脱毛をしようと思っている方のお役に立てるサイトを目指しています♪


「ブツ子」のおすすめページ一覧


・ミュゼの全身脱毛の回数・料金・部位は?
ミュゼで全身脱毛するつもりの方も、まずは今やっているミュゼのキャンペーンをチェックしましょう。ミュゼではたいてい、ワキ脱毛・Vライン脱毛のキャンペーンがやっていて価格も超激安でおすすめです。 >>続きはコチラ


・日本人には勇気がいる?ハイジーナ脱毛のメリット・デメリット
ハイジーナ脱毛はVIOラインのムダ毛を全部ツルツルに剃ったり脱毛してしまうこと。子供のような状態になっちゃうってことですね。 大人の女性が全部剃っちゃうことってあるんだっていうのは驚く人も多いかもしれないけど、国によってはハイジーナ脱毛が当たり前!?と考えられているところもあります。 >>続きはコチラ


・サロンごとに全身脱毛の部位数は違う?注意点は?
各脱毛サロンの全身脱毛プランに表記されている「部位数」はサロンによって全く違います。(例:33カ所・53箇所・48ヵ所・22か所・26部位・・・など。) 部位数が多ければ多いほど全身の広い範囲を脱毛してもらえそうに感じますが、実はそうとも限りません。そんな分かりにくい「部位数」について解説しています。 >>続きはコチラ




全身脱毛サロン新規OPEN店舗増加中?!


全身脱毛サロンの公式ページ見てて思うんだけど、新規オープンするお店やたら多くない?

そうね。まだまだ増えてるわね。オープンしたばかりの店舗は、実はねらい目なのよ♪

全身脱毛を主に行っている大手の脱毛サロンはいくつかありますが、公式ページを見てもらうと分かりますが、 それらのほとんどで「@@店 新規グランドオープン!」など、新しくオープンする店舗情報が目に入ってきますね。

全身脱毛といえば今は月払い制でお財布の負担少なく始められるようになっていますが、 何年か前までは、全身脱毛といえば最初に何十万円と料金がかかってしまうのが当たり前で、 お金に余裕のある女性、もしくは、全身のムダ毛が濃くてシリアスに悩んでいる女性のみが全身脱毛をする、という感じでした。

しかし、今では、月額制でジムに通うような金銭感覚で気軽に全身脱毛に通えるようになってきているので、 ワキだけ・デリケートゾーンだけ・・・という部分的にではなく、全身まとめて脱毛をサロンで行う女性が急増しています。

そのため、大手の全身脱毛サロンにはお客さんが集まりやすい状況なので、店舗数も全国各地にどんどん増えている、というわけなのです。

で、できたばかりの全身脱毛サロンには、予約を入れているお客さんはまだ少ないことが多いので、ねらい目とも言えます。 あなたの都合の良い日時に全身脱毛の予約を入れやすい確率が高い、と考えられるからです。

もし気になっていた全身脱毛サロンがあり、家の近くや、通うのに便利な場所に新しくオープンした場合には要チェックですね♪

また、全身脱毛サロンC3(シースリー)ではスマホから簡単に脱毛予約がとれる予約システムがあり、 シースリー全店舗の中から、予約のたびに都合のイイ店舗を選んで予約を入れることもできます。 シースリーは大手の脱毛サロンの中でも、店舗数がどんどん増えているサロンなので、 例えば、あなたが通いやすい場所に店舗のオープン予定があるなら、オープン前は別の店舗にとりあえず行っておいて、 オープンしてからその店舗に全身脱毛の予約を入れる、なんてこともできちゃいます♪

「医療脱毛」による全身脱毛という選択肢もあり。


以上で見てきたように、脱毛サロンでの全身脱毛をする女性は年々増えてきています。 もう1つ。今の日本で全身脱毛する時の選択肢としては、医療機関・クリニックでのみ受けることのできる「医療脱毛」もメジャーな存在であり、 全身の脱毛をするなら、脱毛サロンでの光脱毛か?それとも医療機関での医療脱毛か?という2択と言ってもよいです。



医療脱毛(レーザー脱毛)は光脱毛(フラッシュ脱毛)に比べて、医療機関でしか行えないレベルの出力で脱毛することができるので、 脱毛効果は高く、全身脱毛の回数は少なくてすみ、完了までの期間も短くてすむ、という良い点があります。

全身脱毛時に万が一なんらかの肌のトラブルが出てしまった場合にも、すぐに診てもらえる、という医療機関ならではの安心感もありますね。

と、ここまでの感じでは「だったら全身脱毛はクリニックのレーザー脱毛のほうが良いんじゃない?」と思いますが、 レーザー脱毛の値段はサロンでの値段よりもだいぶ高いことが一般的なので、全身脱毛にあまりお金を使いたくはないという女性には向いていないともいえます。 ワキだけ・ひざ下だけ、という部分的に気になる部分があってそこだけ脱毛したいのであればまだしも、 全身まるごと医療脱毛するとなると、そこそこ料金はかかってしまいますので。

毛の濃さ・肌質などによって個人差はありますが、医療脱毛は痛みを強く感じることもあります。(特にデリケートゾーンの痛みは強いと言われています。) ですから、全身脱毛したいけど施術中に痛いのは絶対イヤ!という女性にも向いていないと思います。

このように、「医療脱毛」による全身脱毛には良い側面も悪い側面も両方あります。迷われている方は、 クリニックの医療脱毛による全身脱毛を選んだほうがいいタイプの女性 のページに分かりやすくまとめておきましたので参考にしてみてください。

ワキの脱毛と「ワキ汗」「わきが」の関係




脱毛サロンで脱毛する箇所の定番とも言えるのが「わき」ですね。まず最初はワキ脱毛から、という女性は多いです。 最近では全身脱毛料金が安くなってきていることもあって、はじめから全身脱毛をする子も増えてはいます。

が、ワキだけは脱毛完了していて、その後に全身の他のムダ毛が気になる部分も脱毛したくなってきて、 他の全身脱毛専門サロンへ乗り換える、という女性も多いのが現状です。

そんな脱毛定番部位の「わき」ですが、わきの脱毛に関しては、いろいろと噂が出回っていますね。

「ワキの永久脱毛をすると、ワキ汗の量が増えることがある?」
「ワキ脱毛後に、わきがになっちゃうことがある?」

などです。しかし、これらの噂にはかなり間違って解釈されてしまっている部分が多いです。 詳しくは、ワキ脱毛後はワキ汗が多くなる?ワキガになる?のページをご覧ください。

顔脱毛は全身脱毛に含まれる?


顔に生えてくるムダ毛・産毛の処理、あなたはどうしていますか? カミソリ・毛抜きなどで自分で処理している、という女性が多いんじゃないでしょうか?



しかし、顔のムダ毛の自己処理を続けていると、大切なお肌を傷つけることもあれば、肌荒れや埋没毛(皮膚の中で成長してしまう毛のこと)の原因になるケースもあります。

顔の産毛こそ、脱毛サロンで脱毛完了して、自分での処理がほとんどいらない状態にしておきたいものです。 サロンで顔脱毛をしておくことによって、日々の自己処理でかかっていた肌への負担がなくなります。

脱毛後には肌の透明感がワントーン上がったと感じる女性も多く、お化粧のノリが良くなったと感じられる方もいます。 エステと同じフォト美顔の光を含んだ光で脱毛してくれるサロンの場合には、美肌効果・美白効果を脱毛しながら目指していけるのも嬉しいポイント。



このように、美意識の高い女性にはぜひやってもらいたい顔の脱毛ですが、各サロンの全身脱毛プランには顔の脱毛は含まれているんでしょうか?

「全身」と名前がついているくらいですから「顔」も含んでいて当然と思ってしまいますが、 実は、サロンの中には全身脱毛コースに「顔」が含まれていないところもあります。

顔の脱毛がしたい女性の場合、全身脱毛コースを申し込んでしまってから「え?顔は脱毛してもらえないの??」となってしまったら最悪です。 全身脱毛の契約の前には必ず確認しておくようにしたいものです。

詳細は、顔脱毛を含む全身脱毛プランと含まない全身脱毛プランがある? のページで解説していますので、顔も含んだ全身の脱毛をしたいという女性はチェックしてみてくださいね。





更新履歴

2015-11-13 TOPページを更新♪


脱毛お役立ちHP

脱毛サロンを探す|ホットペッパービューティー
レーザー脱毛と光脱毛の違いとは? | スキンケア大学
日本医学脱毛学会
日本医学脱毛協会
脱毛 (美容) - Wikipedia

全身脱毛で人気のサロン

 

全身脱毛コラム

 

エリア別の人気全身脱毛サロン